東京マラソン2011落選、板橋Cityマラソン2011参加

20081219-DSC_6784.jpg
NNikon D80 / Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) :: Focal Length 18mm :: f/14 :: 1/125s :: ISO 100

参加申し込みしていた東京マラソン2011の抽選結果が昨日届いた。結果は、落選。まあ、予想通り、というか、当選はほとんど期待していなかったのだけど。

というわけで、東京マラソンの抽選結果が出る前に申し込んでいた板橋Cityマラソン2011(旧名称: 東京荒川マラソン)に向けて、モチベーションを高めて着々と準備をしていこうと思う。

10月に入ってから、それなりの距離をほぼ毎日走っている。徐々にペースをあげつつ、身体をしっかりと作って、本番に臨みたい。今年3月の荒川マラソンは荒天で中止になってしまったので、かなり悔しい思いもしたけど、正直納得いくほどの準備はしていなかった。今回はかなり本気で準備しているので、完走するのは当たり前として、出来るだけ良い記録で完走したいと思っている。

フルマラソンに向けた日々のトレーニングは、きついというよりも楽しめているし、走れば走るほど、身体が出来ていく感触があるので、たまらない。走ることは、本当に楽しいことだし、僕の中ではかなり重要なことになっている。いいことだ。

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.