Google Phone Gallery

GoogleによるAndroid端末を紹介するサイト『Google Phone Gallery』なんてものが出来ている。

gpg_main

Google Phone Gallery

今、僕はBlackberry Boldを使っているのだけど、次のスマートフォンとして主候補に挙げているのが、もうそろそろdocomoから発売が始まるであろうSamsungのGalaxy S。ただ、Galaxy Sにこだわるつもりはあまりなくて、買うタイミングで、自分のなかで一番いいと思う端末を買うつもり。なので、こういうサイトはとても便利。

この『Google Phone Gallery』では、国ごとの情報を見ることもできるし、比較リストに追加(3つまで)して、機能や取り扱いキャリア等を比較することもできる。

gpg_compare

今日(2010/10/4)時点では、日本のAndroid端末はExperiaとHTC Desireしか出てこないけど、これから結構すごい勢いで多くのAndroid端末が日本でも発売されていくことは、ほぼ間違いなさそうなので楽しみであると同時に、Blackberry Boldの後釜候補が増えることで悩みが増えそうなのが、ちょっとだけ憂鬱。まあ、大した悩みではないのだけども。

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.