マリオカートWii

今更ながら、マリオカートWiiにはまってる。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

先日うちに遊びにきた友人に借りた。Wiiハンドル2個付きで。

単純なレースゲームではなくて、色々と出てくるアイテムで加速したり、相手の邪魔をしたり邪魔をされたり。邪魔をされると、えらいむかつくんだけど、逆に邪魔するとしてやったりな気分。

WiiハンドルをWiiリモコンにつけて、車のハンドルを動かしているように操作ができるのだけど、レースゲームというよりも、どちらかというとアクションゲームに近いような気がしないでもない。

いまは、嫁さんと2人でシングルプレーを順にプレーしながら、グランプリを制覇してってる。ぎゃあぎゃあ盛り上がりながら。この遊び方も楽しいけど、先日友人達と計4人でやった対戦レースもかなり楽しかった。

こうやって、みんなでワイワイ楽しむゲームがWiiには多いのかな、やっぱり。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.