Monthly Archives: September 2010

ワンピース漬けな夜

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

連載開始当初から読んでいるワンピース。

ひとつの大きな山場というか転換点を終えて、次の展開に向けて4週間の連載休止だったけどいよいよ来週から再開するんで、というわけでもないのだけど、ここのところ嫁さんと2人でワンピース漬けな夜を送っている。

嫁さんはワンピース初体験なので新鮮に楽しんでいるし、既に全部読んでいる僕は1巻から再読して、色々と新たな発見をしている。黒ひげが「異形」と呼ばれる理由とはもしや・・・とか想像して勝手に盛り上がってる。

というわけで、来週からの連載再開を心待ちにしつつ、今夜もワンピース漬けである。ちなみに今はウォーターセブン編。

Echofon wins New Twitter UI

New Twitter Web UI

#NewTwitter Web UI is just become available on my Twitter account this morning.

I have been waiting for trying this new look of Twitter Web Interface so I used it for some hours today. I would say that the new interface is OK – mainly I like Keyboard shortcuts as shown in above screenshot. Some of shortcuts are ‘Gmail-like’ (eg. j for next tweet, k for previous tweet) so it was quite easy for me to get used to it.

However, after using it for some hours, I have come back to Echofon for Mac that has been my primary twitter client on iMac and MacBook Pro. Echofon has really simple interface and it also has many keyboard shortcuts that makes your twitter life easier.

I use Echofon not only for Mac but also iOS devices I have (iPad, iPod touch). One of main reason for me to use Echofon as ‘main’ platform for my twitter life is that it can sync unread tweets status between Echofon clients so you can maintain where you are on twitter time line.

So, Echofon is/will be my primary twitter tool on Apple devices I have, and #NewTwitter can be main on Windows PCs (I use Windows PC when I’m on biz trip).

See also

やたらと良く出来ているドミノピザのトラッキングショー

ドミノピザのトラッキングショーが、やたらと良く出来ていて驚いた。

DSC_4708

久々にドミノピザを食べたのだけど、オンライン注文したあとにピザトラッキングショーへのリンクが表示されるようになっていて、面白そうだったのでクリックしてみたら、想像以上に楽しめた。

多分、Google Mapのデータも使っていて、オーダーした店舗と自宅が表示される周辺地図が表示されたり、ショーのなかで出てくるお客の名前や住所もちゃんと僕のものになっていたり。さらに、宅配に時間がかかりそうな場合、同じタイトルのシーン(例: トッピング中、とか)を連続で表示したりするのだけど、それも違った演出のムービーを表示したりと、かなり気合いの入った作りになっている。

DSC_4703

ドミノピザで宅配ピザを注文する機会があるなら、オンライン注文してこのピザトラッキングショーを楽しむことをオススメしちゃいます。普通に楽しめるので。

すっかり秋だ

20070607-DSC_2493.JPG

10日前に仙台に発ったときには、東京はまだ残暑が厳しくて汗がにじむ気候だったのだけど、仙台から帰ってきたら、涼しいというか、もう寒いといってもいいくらいの気候になっている。

残暑から急に寒くなるんじゃないかなあ、なんて何となく思っていたのだけど、実際そうなった。このままいくと、過ごしやすい秋の気候はすぐに終わってしまって、一気に冬に入ってしまいそうだ。しかも、厳しい寒さの冬に。

これだけ極端に気候が変わると、体調も崩しやすかったりする。10日間の休暇も今日までだし、明日からの仕事に備えて、ゆっくり風呂入って疲れを取って、んで、たっぷり寝ようと思う。うん。

仙台から帰宅した

DSC_4682

八泊九日の仙台滞在から、無事帰宅。

日曜午後の東北道ってことで、予想通り渋滞にはまりつつ、のんびりと。

荷物の片付け、犬の夕飯も終わって、のんびりとビールを飲みながらこのエントリーを書いている。

それにしても、いつもながら、仙台滞在はのんびりとできて楽しい。特にこの季節は涼しくて過ごしやすい。

次は、冬にまた仙台に行く予定。冬の仙台もまたいいんだ、これが。

ぱんちょと遊ぶ

DSC_4668

仙台滞在八日目。

姉宅の近所に住む、フレンチブルドッグのぱんちょと遊んだ。

広い庭付きの家だったので、うちの犬達とグルグル走り回ってた。広い庭って、やっぱりいいなあ。

その後、泥んこだらけになった犬達をシャンプー。

そして、夕飯にハヤシライスを作る。

そんな1日を過ごしたのだった。明日は、東京に帰る。仙台滞在、あっという間に時間が過ぎたなあ。

グルメな仙台滞在

仙台滞在七日目。

グルメな仙台滞在を振り返ってみる。

芋煮会

DSC_4502

東北の秋の定番。
芋煮会で食べた芋煮汁。

ラーメン

R0016515

泣く子も笑う仙台の名物ラーメン屋 五福星にて。

割と独特な味のラーメン。

つけ麺を食べた。
麺だけでも美味しいし、スープだけでも美味しい。
そして、それらを組み合わせると、また美味しい。

んでもって、ボリューム満点。

トンカツ

R0016594

とんとんの丘 もちぶた館にて。

トンカツ定食。

カツが分厚いんだ、これがまた。

美味しくて、完食したのだけど、脂身たっぷりの豚肉だったので、少し気持ち悪くなってしまっただ。

パン

R0016652

「石窯パン工房ばーすでぃ」にて。

カフェもついているベーカリーなので、心地よい秋晴れの下、のんびりとパンを食べれる。最高。

そんなわけで

美味しいものを食べまくっている仙台滞在。

当然、太った。

東京に戻ったら、走るぞジムに行くぞ。

秋 in 仙台

DSC_4478

仙台滞在六日目。

昨日から、仙台は雨。

そして、今日は涼しいを通り越して、少し寒いくらいだった。白い息が出るくらい。

東京は昨日34度だったらしい。残暑はしつこく続く。と思っていたけど、今日辺りから涼しくなってきたみたいで、東京にも秋がくる。

秋だなあ。衣替えしないといかんな。うん。

パチンコとカラオケと

R0016513

仙台滞在五日目。

特に予定もなく過ごしている仙台滞在。

というわけで、今日は朝一に1円パチンコ。特撮ドラマ牙狼のファンなので、それだけの理由でCR牙狼をやりたい、というわけで。たとえ負けたとしても1円パチンコなら被害も少ないので(被害が少ない=勝ったときの勝ち分も少ない、のだけど、色々なシーンを見たいだけなので、勝ち分は少なくてもいいんです)。

んで、結局19連チャンが出て本当に様々なシーンを見ることができたので、存分に楽しんだのだった。ただ、やっぱりタバコの煙にはやられてしまって、途中から煙が原因で頭痛がしてきたので、思いのほか短めでやめてしまったのだけど。ま、仕方ない。

そして、夕方は姪っ子達も一緒にカラオケへ。姪っ子達も歴代特撮ヒーローの主題歌をたっぷり歌って大人達もたっぷり歌って。楽しいカラオケだった。

そんなわけで、パチンコ→カラオケ、という普段はほとんどすることがない遊びを、思いっきり楽しんだ1日だった。

See also

予定なしで過ごす休日

DSC_4521

仙台滞在四日目。

のんびーりと過ごす仙台滞在。二日目はゴルフ、三日目は芋煮会、とイベントが入っていたのだけど、今日からは特に予定もなく、朝起きてその日何をするか決める、というある意味贅沢な休みの過ごし方をしている。こういう過ごし方は本当リラックスできる。いいことだ。

→のブルドッグの写真は、以前に知り合って今は仙台に住んでいる犬友達と久々に会ったときに撮った写真。うちのブルドッグと較べて肉付きも良くて、いかにもブルドッグっていう体型をしている子。やっぱりブルドッグはかわいい、と改めて思った次第。やっぱり俺は、犬バカでブルドッグバカ。うん。

さてと、明日は何をしようかな。