やっぱりキャラメルボックスらしい作品 – 『また逢おうと竜馬は言った』(海組)

DSC_3990

今週火曜日に観てきたキャラメルボックスの「また逢おうと竜馬は言った」(参照)を、今日またまた観てきた。

参照先のエントリーでも書いたけど、今回の公演ダブルキャストになっていて、今回観てきたのは海組。主役のツアーコンダクター岡本と竜馬が前回観た空組とは違う役者さんになっているだけで、他の出演者も、もちろん物語の内容も同じなんだけど、ずいぶんと違う雰囲気になるんだなあ、と。

どちらもキャラメルボックスらしくて面白い舞台だったし、較べるものでもないし人それぞれの好みだとは思うけど、あえて言うとしたら、個人的には先に観た空組のほうが好きだった、かなあ。

まあ、それはおいといて、とにかく「また逢おうと竜馬は言った」は期待通り、とても面白い劇だった。次からのキャラメルボックス公演も楽しみだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.