最近気になるデジタルガジェット達

最近気になるデジタルガジェット達。

Apple Magic Trackpad

アップル – Magic Trackpad – デスクトップのためのマルチタッチトラックパッド。

先週発表されて、気になって気になって仕方ないので、先日Apple Stokeで触ってみて、やっぱりいいなあ、とほとんど買いかけたのだけど、Excel等のオフィスソフトを使ったりするのには微妙なのかも、と思ってしまって思いとどまった。が、その後やっぱり欲しくなってしまって、今はApple Stoe Onlineで購入寸前状態。個人的には、4本指で下向きにスワイプしてExposeを起動するのと、ピッチすることでウェブやメールの文字サイズズームイン・アウトができる、というのが、かなり重宝しそう。

正直、こいつは、今週中に買ってしまうと思う。うん。

See also

Amazon Kindle

Amazon.com: Kindle Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6″ Display, 3G Works Globally – Latest Generation: Kindle Store

iPad用にもKindle用Appがリリースされているので、Kindle Storeで購入したeBookをiPadで読むこともできるのだけど、iPad上でずっと本を読むのはちょっと目が疲れるなあ、と。なので、電子書籍リーダーとしては、電子インクを使っていてバックライトなしのKindleがやっぱりベストなのかな、とちょっと思い始めた。先週発表された新モデルはさらに薄く軽量化されているし、割安($139)なWiFiのみのモデルもあるし、さらに日本語対応もされているようなので。

こいつは、近日中に買ってしまうかもしれん。うん。

See also

マイクロフォーサーズカメラ

Four Thirds

そして、マイクロフォーサーズカメラが、気になる。OlympusのPENシリーズ、PanasonicのDMGシリーズ、どちらも気になる。どちらも手にとってみたけど、手に持った感じではどちらも魅力的。あとは、細かい機能面とかデザインとか、その辺りでどちらにするか決めるという感じ。今のところ、Olympus PENのほうがデザイン的には好み。

こいつは、今年中に買ってしまう可能性あり。うん。

See also

4 thoughts on “最近気になるデジタルガジェット達

  1. Pingback: Apple Magic TrackpadはMagicalだ(僕にとっては)

  2. Pingback: GX200 × スナップ写真 = 楽しい写真生活

  3. Pingback: 洋書をもっと読みたくなる – 『Kindle for iPad』

  4. Pingback: Amazon Kindle本体を買う(かなと思っている)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.