隅田川花火大会 – 夏の終わりの始まり

photo.JPG

今日は隅田川花火大会。

我が家では毎年ばぁばんちの屋上で、みんな集まって、楽しむ。

「たーまーやー」「かーぎーやー」というかけ声を、3歳の姪っ子に教えたら、嬉しそうに何度も言っていて、その声でまた和んで、まったりと素敵な時間を過ごした。

隅田川花火大会が終わると、いつも感じるのが「夏の終わりが始まったなー」という季節感。今年もまた、夏の終わりが始まった。

全くの余談となるけど、この写真は富士通携帯(F-01B)で撮影したもの。あれだけ暗い状況で、携帯に搭載されたカメラでこれだけ撮れる。なかなかのもの。

もうひとつ余談になるけど、花火大会中、ドコモのi-modeが全く使えない状況となっていた。接続しようとして、時間がかかって、結局ダメだった、というのではなくて、接続しようとしてすぐにNGだったので、何か通信規制をかけていたのかもしれない。ま、いいんだけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.