口内炎がひどい一ヶ月

DSC_3473

ここ一ヶ月ほど、口内炎がなくならない。

出来て、なかなか治らなくて、やっと治った頃に、また新しいのが出来て、の繰り返し。

正直きっついのだけど、原因は分かってる。

4年に一度のイベント、ワールドカップの試合が日本時間で夜中にあって、それを観戦するために生活リズムが思いっきり崩れてしまい、その上寝不足だから、である。

口内炎の予防と、あと出来たときに出来るだけ早く治すためには、睡眠が大事(だと僕は信じている)で、その睡眠時間が足りずリズムも崩れているので、元々口内炎が出来やすい僕にとっては、最悪の状況である。

と、そこまで分かっていながら、4年に一度のワールドカップ観戦をやめるわけにはいかない。いかないのである。

だって、サッカーは、面白い。特に、ワールドカップは国同士の戦いなので、熱い、熱いのである。

というわけで、今夜も早朝3時半に起きて、スペイン対ドイツ戦を観戦する。スペイン対ドイツ。Euro2008の決勝戦と同カード。あのときは、スペインが圧勝したけど、今回はドイツがこれまでとは全く違うチームとなって、若くて、勢いがある。どうなることか。楽しみだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.