『AT HOME AT THE ZOO』を観てきた

DSC_3526

ちょっと久しぶりに、舞台を観てきた。今年に入って、二回目かな。

二人劇二幕、という珍しい構成の舞台。出演は堤真一、小泉今日子、大森南朋、という豪華キャスト。組み合わせは以下のとおり。

  • 第一幕「ホームライフ」: 堤真一、小泉今日子
  • 第二幕「動物園物語」: 堤真一、大森南朋

内容は、いわゆる戯曲というやつなので、何とも説明しづらい、というか出来ない。そして、普段キャラメルボックスの作品のように、分かりやすい物語物ばかりを観ている僕にとっては、なかなか見応えのある舞台、色々な意味で。

内容云々の感想以前に、ミーハーな僕としては、この三人の演技を結構小規模な劇場で間近に観れた時点で楽しんだ。特に、最近では『龍馬伝』の武市半平太を熱演している大森南朋が迫力があった。

久々に舞台を観て、やっぱりいいものだなあ、と。これからも、舞台なり音楽なりスポーツなり、出来るだけ生で観る機会を作っていこうと改めて思った次第。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.