髪をベリーショートにしてみた

DSC_3228

この週末に、髪を切った。半年ぶりに。

僕の散髪ペースは、平均年に2回。結構短めにして、半年間伸ばしっぱなしにしているうちに、だんだん前髪がうっとうしくなってきて、そうなってくるともう切りたくて仕方なくなってきて、んでまた短めに切る、と。

今回もそのパターン通りだったんだけど、今回はいつもよりも短めに切ってみた。ずっとやってみたかったベリーショート。似合っているかどうかは別として、気持ちいい。頭が軽くなって、前髪も目にかからないので視界が広くていい。今日、プールに行ってきたのだけど、スポーツするときにもかやっぱり髪は短いほうがいい。

と、いいこと尽くしのベリーショート。この長さをキープしていくためには、最低でも3ヶ月に1回のペースで髪を切る必要があるとは思うけど、それでもしばらくはベリーショートでいこうと思う。

と、実にどうでもいい、ベリーショートなブログエントリーを書いたところで、ワールドカップ観戦に戻ろうと思う。今やっているのは、コートジボワール対ポルトガル。これもまた好カード。その後は、夜中3時からブラジル対北朝鮮。寝不足覚悟で、観ようと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.