どうやって日本対デンマーク戦を生で観るか、それが問題だ。

DSC_3378

シリコンバレー滞在2日目。

昨日、ホテルに到着後、あまりの眠さに夕方4時に寝てしまって、夜中に起きてしまったら時差ぼけがきつくなるかなあ、なんてちっとだけ心配しながら寝たのだけど、起きたのは翌朝6時だった。14時間も、深く眠ってしまった。こんなに寝たのは久しぶりだ。起きたら腰が痛くなっていたくらい。長旅の疲れもあったのだろうけど、ここ最近の慢性的な寝不足(ワールドカップ観戦が主な要因)も重なって、こんだけ眠ることが出来たのかな、と勝手に自己分析。

ただ、まあ、不思議というか、ややこしいもので、こんだけ寝たからと言って、寝不足感が解消されるわけでもなく、時差ぼけが軽くなるわけでもなく。いつものごとく、時差ぼけはきつくて、頭がぼーっとしていて、んで、眠いのである。一日中。

そんなわけで、今日もさっさと寝ようと思っているのだけど、サッカー日本代表の大事な予選リーグ最終戦である対デンマーク戦を、サンフランシスコ滞在中にどうやって観てやろうか、考えてるとなかなか眠れなくなったりもする。日本時間で6/25の深夜3時半キックオフ、アメリカ西海岸時間だと6/24の午前11時半で、しかもその時間帯にはミーティングの予定が入っているので、ライブで観れない可能性は高いのだけど、何とかどうにかして観たいのである。何とかならんもんかな、ほんとに。というか、何とかしよう、うん。

日本がデンマークに引き分け以上の結果を残せるかは、楽観視出来るような状況ではないけれど、けど前向きに思いっきり応援したいところだ。韓国はそのアグレッシブなサッカーで決勝トーナメント進出を決めたし、日本もアジア勢として後に続きたいところだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.