ロサンゼルス一泊旅行記

R0015769

ロサンゼルス一泊プチ旅行から、シリコンバレー出張中滞在ホテルに戻ってきた。

そんでもって、プチ旅行記など。

昨日金曜の仕事を終えて、会社の同僚にサンノゼ空港に送ってもらい、ロサンゼルスへ。サンノゼからロサンゼルスは飛行機で1時間。搭乗して、ちょっとうたた寝してたら、もう到着。ロサンゼルス空港には、ロサンゼルス滞在中の日本人の友達が子供二人と一緒に迎えにきてくれた。

その友達宅で、ビールなど飲みながら子供たちと遊んだり、色々と積もる話をして、眠りにつく。

そして今日土曜日の朝、5時に起きて友達とゴルフへ。週末はだいぶ混んでたみたいでコースの予約が取れてなかったのだけど、ゴルフ場に行ってウェイティングリストに入り、そんでもって無事日本人のおじさん3人のグループと一緒にプレーできることに。おじさん3人グループは、マナーが良くてナイスな方達だったので、あまり気を使うことなくプレーすることができた。

ロサンゼルスはサンノゼやサンフランシスコよりも暖かく、今日は天気も最高で風もなかったので、最高のゴルフ日和。友達に借りたクラブだったけど、調子もそれなりに良かったので、本当に最高のゴルフだった。

その後、友達宅に一旦戻って、ちょっと昼寝して後、帰る準備をして出かける。友達が勤めているラーメン屋さんでちょっと遅いランチを食べて、Apple Storeへ。目的はもちろんiPadゲット。しかし、iPadは予約販売しかしていないようで、事前に予約してStoreに取りにくるか、発送してもらうか、のみで、店頭にいきなり行って買うことは出来ない状態だった。買う気満々だったので残念。iPadは帰国後に日本で買うことにする。

そして、ロサンゼルス空港に送ってもらって、サンノゼへ戻ってくる、という、一泊であっという間だったけど、結構充実したロサンゼルス一泊旅行だった。

さて、明日は帰国だ。家族に会うのが、本当に楽しみだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.