『みちしるべ』を聞いて、泣いて、寝る

シリコンバレー滞在12日目。

今日も何かと忙しい一日だった。ディナーに飲んだベルギービールが美味しかったのだけど、何か知らないが今日はいつもより酒がまわるので、もう寝ることにする。

寝る前に、最近我が家でヘビーローテ中の映画『イキガミ 』の主題歌『みちしるべ』がふと聞きたくなったのでYouTubeにあがっている動画を見て、また泣いてしまった。

この動画は、映画『イキガミ 』の主人公の一人「田辺翼」が映画のなかで『みちしるべ』を歌うシーン。僕は映画『イキガミ 』を既に3回ほど観ているが、何度見ても泣ける。たぶん、映画を観ていなくても泣けるくらい、心を揺さぶるシーンだと思う。

イキガミ 』は個人的にかなり泣ける映画。感想等はそのうち書く。

See also

映画「イキガミ」オフィシャルサイト

イキガミ [DVD]
イキガミ [DVD]

みちしるべ
みちしるべ by PhilHarmoUniQue

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.