食べる幸せ

DSC_2823

嫁さんが作ってくれた、鶏肉とネギのうどん卵入り。お気に入りメニューの一つだ。

やっぱり家で食べる食事が一番、だと思う。外食しないわけではないし、外で食べるものもおいしいのだけど、何と言うか、ただその食事のおいしさだけではなく、家で家族と食べるご飯、っていうものは、何物にも代え難いものだな、と最近つくづく思う。

そんなことを言いつつ、今日の夕飯はびっくりドンキーでレギュラーバーグディッシュ150gを食べてきた。シーハーハーサラダも。うまいんだよなあ、びっくりドンキー。どうでもいいんだけど、高校生の頃からびっくりドンキーに行ってるけど、僕のちょっとした自慢というかこだわりは、大きな皿にハンバーグとサラダとライスがのった「◯◯ディッシュ」しか食べたことがない、ということ。他の普通のハンバーグとライスのセット、みたいなのはびっくりドンキーで食べたことがない。いや、ほんとどうでもいいだけどさ。

というわけで、何はともあれ、おいしいものを毎日食べれる、ってことは何とも幸せなことだよなーと、しみじみ思う日曜の夜なのであった。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.