オバマ大統領の就任スピーチを、英英辞書を引きながら読むように読める記事

これはすごい。

オバマ大統領の就任スピーチを、難しい単語に簡単な英語で説明をつけて紹介している。

オバマ大統領の就任スピーチは色々なところで翻訳されているけど、やっぱり英語のスピーチは英語のまま理解するのが一番伝わってくる。とはいえ、こういったスピーチには難しい単語が多いので、辞書なしではなかなか読み進まないのだけど、こんな風にまとめてもらうと、ものすごく助かる。エントリーの最後に、スピーチの原文をそのまま載せてくれているのも嬉しい。簡単な説明付で読んだあとにオリジナルを再度読むと理解が更に深まる。

See also

オバマ大統領の就任スピーチビデオは以下のサイトが秀逸。

ビデオに合わせて、トランスクリプトが自動的にスクロールしていく。最高に見やすい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.