模範解答発見!

 id:Kiskeさんという方が、僕と同じようにダイアリーに練習問題の解答を記録しているのを見つけました。

 コードがシンプルで素敵です。特に、閏年(Leap Year)判別コードを見たときは、自分の書いたコード(id:heydays:20080508:1210225720)が随分と鼻タレだったということに気付き、泣き笑いしました。自分の頭で悶々と考えるのも大事だけど、ちゃんとしたコードを参考にするっていうのも同じくらい大事なんだなと、思い知る次第です。

僕は今、7. Arrays and Iteratorsに取り掛かっているところ。これからどんどん練習問題が複雑化していくなあと感じていたので、模範解答を見つけることができて、ラッキーです。とはいえ、自分の頭で練習問題コードを書ききってから、模範解答を参考にしていかねば、です。

 id:Kiskeさん、勝手に模範解答として参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.