コンピューティングの基本概念を学ぶ – 「思考する機械コンピュータ」

思考する機械コンピュータ (サイエンス・マスターズ)

コンピュータサイエンス云々やコンピューティング云々の基本概念を網羅されている。全編に渡って、エキサイティングな内容で楽しく脳に汗をかきながら読む。そして、コンピュータに対する考え方が変わる、というか、これまで抑えとくべきとこを抑えてなかったんだなと痛感する。

が、一読しただけじゃきちんと理解できていないので、早速再読中。多分、最低再々読くらいはすることになるだろうな。いや、本著の内容が自分の中に浸透するまでは、何度でも。

本著もまずは図書館から借りて読んだ。が、これは購入すべき。最近では大分少なくなってきた、購入して家に置いときたい本。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.