Wii Fitでヨガ三昧

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット) ヨルダンから帰国した翌日、勢いに任せて、近くのジャスコで発売当初から気になっていたWii Fitを購入した。今日で4日目。今のところ毎日欠かさず、からだ測定とトレーニングをやっている。

トレーニングのバランスゲームが楽しくて、ついつい遊びすぎてしまうが、個人的に一番効いてるなあと思うのが、ヨガメニュー。他にも有酸素運動や筋トレがあるが、どちらも毎日の犬の散歩や自転車通勤をしていればある程度の効果がのぞめる。が、身体の柔軟性や体幹を鍛えるには、やっぱりヨガが効く。

また、身体の重心というのを意識するゲーム・トレーニングが多いので、姿勢も良くなりそう。Wii Fit、思いのほか楽しい。二年ほど前から腹がちょっとだけ出てきているのでそいつを凹ますのと、どうしようもなく硬い身体を少しずつでもやわらかくしていくこと。これらをWii Fitな日々が解決してくれそうだ。とはいえ、継続していかないと意味がない。Wii Fitには、継続を促す工夫(カレンダーにスタンプを押す、とか)も考えられているので、楽しく継続していけそうだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.