CF

 今年は、来月に控えた引越しや年末に予定している大きなイベントもあったりして、何かとお金がかかる。にも関わらず、お金に大分ルーズなところがあるので、何だかCFが厳しそうだ。

 そんなわけで、奥さんと一緒にがっつりと今現在のCFと今後のお金の運用をプランニングしてみた。こうやって数字にしてみると、どこで無駄遣いをしているか等の課題もよく把握できるし、どこをどうしていけば、目標金額に目標期日までにたどり着くことができるか、俯瞰できる。

 普段からお金の出納を記録しておけばいいんだけど、毎日家計簿をつけるってのもなかなか習慣化できず。とはいっても、あまりにほったらかしもまずいので、これからは定期的に資産のチェックをしていかねば。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.