風邪をひいた

 マニラに来て、5日目の夜に。明日帰国するというのに。

 マニラ到着前日に夜なべしてしまい、ちょっと体調悪でエアコンきんきんの飛行機のなかでも結構きつかったんだけど、マニラに着いたら、元気になったので安心していた。とはいえ、マニラは暑いんだけどどこにいっても室内は寒いので、きちんと一枚羽織って暮らしていた。そんな風に、結構気を使って過ごしていたので体調がひどくなることもなく、快適に過ごしていた。

 で、5日目の夜。22時過ぎに急に喉が痛くなり、身体が火照って、ギスギスする。いきなりすぎる。頭痛もひどい。参ったな。

 変な菌をもらってなければいいけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.