マニラから帰国した

 風邪をひきつつの移動はなかなかきつかった。

 何がきついって、エアコンがきつい。特にマニラ・ニノイ・アキノ国際空港のなかは冷房の効きがすごい。レストランもないので、冷たいベンチの上で搭乗を待った。

 飛行機は一番後ろの席。やっとやわらかい席に座れたと思いつつ、やはり座っているのは辛い。離陸後、空いてる席に移動し横になることが出来たのはうれしかった。薬ももらって3時間45分のフライトのほとんどを横になって過ごすことができた。おかげで、成田に着く頃には大分よくなった。

 今回のマニラ出張は、アジアの他のオフィスの同僚達とも会えたし、トレーニング・ミーティングも充実したものだった。こういう集まりはまたやりたいものだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.