Gozo Jeep Safari

F1000285
今回は、Gozo Jeep Safari Tourに参加した。このJeepに乗って、観光名所から道なき道まで、走り回る。

F1000287
ベンチシートが取り付けてあるJeepの荷台に乗り込む。荷台なのでクッションはなし。屋根もない(途中で雨が降ってきたので、ブルーシートを屋根にしていた)。ハードだけど楽しい、UnfogettableなJeep Safari Tourの始まりだ。

以下、Jeep Safariの足取りを辿る。

Ggantija Temples

F1000292
巨石神殿を一度見てみたいと思っていたので、若干興奮。

F1000294 F1000295
超でかい石から小さな石まで、様々な表情を持った石から作り上げられている神殿。

F1000297
神殿に向かう坂道横にこんな杭が打ちつけられていた。誰が打ち付けたんだろう。

Calypso’s Cave

F1000299
洞窟から美しいSandy Beachを臨む。

Gozo島北岸の海岸線をひた走る

道なき道をひたすら走る。

F1000303

F1000306 F1000305

Azure Window

F1000315
思った以上にでかい。

F1000318

F1000316
Azure Windowの反対側の景色。思わず、Mr. ChildrenのTomorrow Never Knowsを口ずさむミーハーな僕。

F1000310
宮崎駿の映画に出てきそうな景色も。

タイヤがパンクした

F1000309
Azure Windowに辿り着く少し前から、やたらガッタンガッタンするなと思っていたら、タイヤがパンクしていた。Safariだ。

のどかな山道を激走する

景色はのどかだけど、走りは激しい。容赦なくOff Roadを激走するJeep。ここで、参加していたスペイン人の女性が「ノーマルツアーとJeep Safariの違いが良く分からなかったけど、これでよく分かった。バスやワゴンじゃ、こんな所走れないもんね。」と言うので、激しく同意する。

F1000321

F1000319 F1000322

紅の豚に出てきそうな

浅瀬海岸。ドラクエとかミスチルとか宮崎駿とか、観光していて思い浮かぶ発想がちょっとアレな僕。

F1000327

ランチ

F1000333
ビュッフェランチ。まあまあうまい。

Victoria

F1000340
たっぷりと散策した。散策写真は別エントリー参照

見晴らしのいい場所へ

F1000359
高台に立つ家並み。

F1000357
Malta島、Comino島を臨む。絶景なり。

Jeep Safari終了

9:30頃にGozoのフェリー乗り場を出発し、15:00頃に戻ってきた。

F1000361
フェリーに飲み込まれて、Malta島へ戻る。

F1000362
楽しいけど、なかなかハードなツアーだった。帰りのフェリーに乗って飲む、カップコーヒーの一杯が妙に和む。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.