Monthly Archives: December 2007

2007年大晦日

 いつにもまして、過ぎるのが早かったように感じる2007年も今日で大晦日。

 過ぎるのは早かったけど、いろいろなところに行ったり(出張だけど)、来年からの大きなチャレンジの元となる行動を起こしたり、新しい仲間に出会えたり、と、充実した一年だった。

 2008年は、その大きなチャレンジを第一の目標に、自己管理・自己研磨を怠らず、背筋を伸ばして、そして楽しく過ごしていきたいと思う。

 というわけで、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

頭を冷ます言葉

相手が理不尽なことを言っていると感じたときは、自分も理不尽なことを言っている可能性が高い

好きな言葉『相手が理不尽なことを言っているときは・・・』 | IDEA*IDEA

言い争いになったときに、自分にも非があると途中から感じつつ、相手の言葉に熱くなった頭を冷やせず引くことができないなんてことがあったりする。そんなときに、こういう言葉を口ずさむと頭が大分冷めるな、と思った。

でかいカフェラテ

スタバのラテが飲みたかったをだけど、ヒースロー空港ターミナル1にはスターバックスないみたいだ。

※そういえば、マルタにもスターバックスなかったな。

f:id:heydays:20071220113152j:image:w500