移転すると味が変わるのか

20070805-DSC_4518.jpg 自宅のすぐ近くにあった行きつけのタンメンが旨い定食屋さんが最近移転した。

 数日前に、移転後初めて行ってみたのだが、味が少し変わっていた。何かパンチが弱くなったというか何というか。本当、お気に入りのお店だったので、少し残念。

 そう思ってたら、「スープの鍋とか、中華鍋が変わったから、味がなじむまでに時間がかかるんだよ。」なんてことを、お義父さんの飲み友達が言っていた。そういうものなのかな。そう言われると、そんな気もする。

 で、今日の夕飯に、そのお店で食べてみたら、味が少し移転前の味に近づいていた。鍋、なじんできたみたいだ。なるほど。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.