佐渡ロングライド参加できる!

 仕事の都合で参加できなくなってしまった佐渡ロングライドだが、またまた仕事の予定が変わって参加できることになった!

 このエントリーを書いてから、トレーニングも自転車通勤以外はほとんどしなくなってしまった。かなり身体がなまり気味。前回もトレーニング不足だったが、今回はそれにもましてトレーニング不足で佐渡一周210Kmに挑むことになりそうだ。しかも、昨年より、体重も体脂肪率も増えていて、身体が重く鈍くなっている。完走への不安を感じつつ、急遽宿泊等の手配を始めているところ。

 不安はあるとはいえ、なんだかんだ言って完走できると根拠のない自信を持っている。やはり一度経験しているのは大きい。去年は初の自転車イベント参加、初の輪行、で手探りの旅だったが、今回は準備の段階から気持ちに余裕が出ている。いいことだ。

 昨年210Kmを完走したあの達成感をまた味わうのが今から楽しみだ。今年は転倒しないようにしないとな。

NEC_0196

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.