親子で楽しむ、はじめての辞書 こども英辞郎

これ、ほしいかも。

親子で楽しむ、はじめての辞書  こども英辞郎 [CD-ROM2枚付]
親子で楽しむ、はじめての辞書 こども英辞郎 [CD-ROM2枚付]

特に、こども英辞郎オリジナルの絵本に興味津々。

まず、子どもたち自身は「こども英辞郎オリジナルの絵本」と、「400語絵辞書」を使って、「辞書を引くための練習」ができます。

オリジナル絵本は、横浜のS & Sインターナショナル・キンダーガーデンに通う4歳から8歳までの子どもたちが「将来の自分の夢」を書いたもの。大人顔負けの語彙力や表現力にはおどろくものがあります。

絵本の文章内では、辞書を引く練習をしてほしい単語の色わけがされているので、まずは色分けされた文字を辞書で引く練習をしてみましょう。絵本の内容は、付属のCD-ROM内にも音声付きで収録されています。

Amazon.co.jp: 親子で楽しむ、はじめての辞書 こども英辞郎 [CD-ROM2枚付

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.