便利USBアクセサリーは本当に便利なのか

今朝のNHKニュースで、便利なUSBアクセサリーを紹介していた。

USBドリンクウォーマーとか、ワンセグUSBアンテナとか、USBアイマッサージ機とか。

何か便利らしい。

個人的には、どれもあまり魅力を感じないけれども。

コーヒーはまったり休憩しながら温かいうちに飲めばいいし、テレビはうちで観ればいいし(というか、そもそもテレビをほとんど観ない)、目のマッサージは疲れた目をいたわりながら自分の指でやればいいし。

便利なものっていうのは、日常の不便利を解決するからこそ便利と言えると個人的には思っていて、今日ニュースで紹介されていた上の三つのアクセサリーはどれも僕にとっては便利とはいえない。だって、それがないからといって、不便利は感じないので。もちろん、感じ方は人それぞれですが。

ただ、重宝しているUSBアクセサリもなくはない。USB携帯充電器とか。これは便利。

で、他にどんなUSBアクセサリーがあるのか気になってしまったので、ちょっと調べてみた。

んん、便利というより、ネタ系もあるけど。コレとかコレとか。便利アクセサリー!とかって謳うよりも、ネタ系USBアクセサリーのほうが個人的にはツボ。買わないけど。

お、こんなものまである。どうなのよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.