旅読はじめました

以下のエントリーで、「別の形で「毎日何か書いて情報発信」していきます」と書きました。

別の形で毎日情報発信するメディアとして、メルマガを選択しました。内容は読書に関するもの。一週間に一冊の本を取り上げて、じっくりと思考していく、というスタイルです。

旅読ガイド

  • 一週間に一冊の本を、旅する。
  • 月~金曜: 一日一言引用し、思考する。
  • 土曜: 一週間の思考の旅まとめ。
  • 日曜: ひと休み。その週に読んだ小説や雑誌、映画等々について、ゆるりと思考する。

今日2/5に、第22号を発行済み。まだまだ読者数は少ないですが、僕自身の趣味と自己鍛錬という意味合いが強いメルマガなので、元々多くの購読者数を望んではいないのですが、もし上記のようなコンセプトにご賛同いただける方がいたら、購読登録してやってください。そんでもって、感想など送っていただけると嬉しいです。メルマガ自体の感想でも、取り上げている本・言葉を読んで、自分ならこう思った、というような内容でももちろんオッケーです。

See also

1 thought on “旅読はじめました

  1. Pingback: 旅読書店 at hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.