東京IT新聞が届いた

先日、idea*ideaで紹介されていた東京IT新聞。先週から僕の会社にも届き始めた。旬ないいとこどりのIT情報をサラッと入手することができて、おいしい。

今回届いた第7号(9月21日木曜日)では、アップル(iTunes 7)やアマゾン(Amazon Unbox)の映画ネット配信サービス開始情報がトップ記事として紹介されている。それ以外にも、iPodの新製品情報とかマイクロソフトの新検索サービス(Live Search http://www.live.com)とか、色々と。

この辺りの情報は普段からネットにつながってると、どこからとなく知ることができる情報ではあるけれど、こうやってタブロイド紙としてサラッとまとまっていると、記憶への残り具合というか、自分の中での情報の租借度合いが違ってくるような気がしないでもない。個人的には。

ちょっと話が飛ぶけど、少し前までは会社での資料等もPCで読むだけで、ほとんど印刷をせず「俺って環境に優しいペーパーレス人間」なんて一人で自己満足してた。けど、最近は印刷したものを読むことでより記憶に残るような気がしてるので、ちょっと長めの資料は印刷して読むようにしている。印刷して一度読んだ資料を後から見直すこともほとんどないが、裏紙として再利用しているので結局環境に優しいのは変わらない、はず。

そんなこんなで、東京IT新聞、お勧め。

申し込みはここからどうぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.