8月15日

この8月15日を忘れずにいることが、
とても大事なことのように思います。
来年も再来年も、ずっと先の年まで、
日本が加わった最後の戦争が終わった日として、
8月15日があればいいと思います。
『今日のダーリン』より>
ほぼ日手帳2006 – 8月15日の言葉

8月15日という日は、僕達日本人にとって特別な日であることは、間違いないわけで。
そして、この日に対する思いもそれぞれなわけで。
それでいいんだと思う。忘れさえしなければ。


【参照】
今日のダーリン – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.