人っていうのは、手を見るの。
ネクタイだろうとか、スーツだろうとか思ってるけど、
でも、あんまり人って面と向かってそういうとこ見ないんだよね。
そこはきれいなのが当たり前なんでね。
だけど、チラッと見える部分っていうのが、やっぱりものすごく印象に残るものなの。
『新宿二丁目のほがらかな人々。』より>
ほぼ日手帳2006 – 7月15日の言葉

手、確かに見るなぁ。なるほど。
自慢じゃないが、いや、自慢っちゃー自慢だけど、僕の手は男の手としてはきれい。ちょっとササクレが多いけど。ビタミン足りず。


【参照】
新宿二丁目のほがらかな人々。 – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.