酢を飲むと

ある日、母が酢を2リットル実家から送ってきた。
その真意はぼくにはわからないが、
今でも大事に冷蔵庫に保管してあります。
母さん、これは飲んどけってことなの?
『ほぼ日デリバリー版・お母さん』より>
ほぼ日手帳2006 – 6月15日の言葉

酢は身体にいいっていうよ。飲んどけ。
からだ、柔らかくなるっていうしさ。飲んどけって。
(酢でからだが柔らかくなった!っていう人には、まだ会ったことないけど。)


【参照】
ほぼ日デリバリー版
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.