ユニーク

・・・ぼくは、「他にない」というのが、
おもしろさのいちばんじゃないかと思ってます。
<萩本欽一さんが『欽ちゃん!』の中で>
ほぼ日手帳2006 – 5月20日の言葉

「他にない」、つまり、「ユニーク」ってことかな、と。
「ユニーク」になるためにも、まずは人の真似から。そこに自分流を加えて、その結果、オリジナルになる、つまりユニークになる。どっかで見たことある聴いたことある、って言われているうちは、まだ真似の域を超えていないってこと。ただ、その真似の域を超えるのもまた大変なもので。それは、もうとにかく「継続」しかないわけだ。
「ユニーク」な存在でいるためには、とにかく何かを始めること。そしてそれを継続すること。自分流のエッセンスを加えながら。
言うは易し行うは難し。


【参照】
欽ちゃん! – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.