『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナー

5/11(木)に、人気ブログ「シゴタノ!」の管理者、大橋悦夫さんの初上梓本『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナーに参加してきました。前のエントリーでも書きましたが、このhey hey heydays☆を『「手帳ブログ」のススメ』で紹介していただいたこともあり、是非一度大橋さん本人にお会いしたいと思っていたので、懇親会で少しだけですがお話もでき、個人的にもとても充実したセミナー&懇親会でした。


390ページというものすごい量のプレゼンとともに展開していったセミナーは、その軽快な語り口とテンポの良さで大橋さんのメッセージが小気味よく脳みそに刻み込まれていきました。最初は気合いれてあとを追いながらメモメモしていたのですが、あまりのテンポの良さに全部メモは諦めて身と脳みそを委ねながらポイントだけメモしました。何というか、、、聞いてて気持ちよいセミナーでした。
今回は「入門編」ということで『「手帳ブログ」のススメ』をベースとしたお話でした。そして次回は、参加者をブロガーに限定した「実践編」(6/8開催予定)になるそうです。ディスカッション形式も考えている、ということを懇親会でチラッとおっしゃっていました。楽しみですね。もちろん参加の方向で。
(追記)
実践編の申し込み、開始してましたね。6/8(木)19:00~です。
仕事に活かすブログ術・実践編

【本社】仕事に活かすブログ術・実践編
当セミナーは5月に行いました「仕事に活かすブログ術・入門編」セミナーの続編として開催します。今回はご自身のブログをお持ちの方が対象になります。
ご自身のブログで現在抱えられている課題をお持ちよりください。
ディスカッションを通して、ブログのアイデアやヒントの交換を行いながら、一緒に課題の解決を目指します。
また、シゴタノ!管理人が実践しているブログ術やアイデアもご紹介します。特に課題はないが、他の人がどういう風にブログを活用しているかを知りたい、あるいは自分の事例を紹介したい、という方も是非ご参加ください。
講師:大橋 悦夫 氏
<シゴタノ!管理人>
パソナテック・アドバンテージセミナー

【参照】
出版記念セミナー無事終了しました – シゴタノ!
「仕事に活かすブログ術・入門編」、ありがとうございました! – SOHO考流記@あすなろブログ
「手帳ブログ」のススメ by 大橋悦夫 – hey hey heydays☆

3 thoughts on “『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナー

  1. いちごいちえ

    『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナー〜「仕事に活かすブログ術・入門編」

    昨日の『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナー〜「仕事に活かすブログ術・入門編」について興味深かった所を、ちょっとまとめ。
    ・豆論文
    思いついた…

  2. hiroc

    heydayさん、こんにちは。
    懇親会ではフォトリーディングなど聞かせていただき、ありがとうございました。
    僕は「継続する」ところに課題を感じているので、メッセージダイアリーというリズムのつくり方をおおいに参考にさせてもらいます。
    以上、「Trackbackはらせてもらいました」報告をかねた、ごあいさつまで。

  3. heyday

    hirocさん、トラックバック&コメントありがとうございます。hirocさんのブログにもトラックバック返させていただきました。
    ブログを拝見させていただいたのですが、読んでる本とか、似ている部分が多くて、勝手に親近感が沸いています。
    今後とも宜しくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.