きついけど楽しい

生きる歓びというのは、
生きる強烈なつらさと背中あわせなんだ。
<岡本太郎さんの言葉
 『TAROのひとこと』より>
ほぼ日手帳2006 – 4月20日の言葉

今、仕事がめちゃくちゃ忙しい。
もうそれはそれは、忙しい。
忙しいのとプレッシャーが大きいのとで、
ここ一ヶ月ほど頭から仕事のことが離れない。
自分ではよくわからないが、
多分表情も疲れてきつい顔してんだろうな、と思う。
ただ、今の仕事を通して、
自分自身成長しているのも間違いなくて。
忙しいからこそ、プレッシャーが大きいからこそ、
成長は大きい、と思っている。
そこが、楽しい。
いや、正直、今の時期はあまり楽しめていないのかもしれない。
けど、後から思い出したときに、
今この時期が自分にとって大きな成長の時期だったと思える、
そんな気がしている。
そう、そこが楽しい。


【参照】
» TAROのひとこと
» メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
» 自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.