[PR]金持ち父さん貧乏父さん by ロバート キヨサキ

金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子
筑摩書房 (2000/11/09)
売り上げランキング: 807

「じゃあ、お金ってなに?」「もし存在しないんだったら、お金って何なの?」マイクと私はたいていこんな風に聞き返した。
「『これがお金だ』ってみんなが同意してきめたものだ」金持ち父さんの答えはいつもこれだけだった。
私たちだれもがもっている唯一の強力な「資産」は私たちの頭だ。 (P.159)

良くも悪くも、お金は私たちの人生に深く関わってきます。
もっとお金について知る必要がありますね。
お金を知って頭を使うことでもっとお金を作れる。


これは別に特別なことでも何でもなくて。
例えば、最近注目されている外国為替証拠金取引(FX)も運用を間違えなければ、銀行の外貨貯金なんかより、お金は作れます。しかも簡単に。ただその仕組みを理解していないとリスキーですが。
逆に理解して良質な情報を知れば、銀行に預けてるってのは馬鹿正直なことなんだな、と気付きます。今まで知らなかっただけで。
今までは、会社の給料を貯めるだけでしたが、今後はお金にもっと動いてもらうことにします。
お金がお金を作れるんだなってことを知ったので。
日本の銀行の、定期金利では無理ですけどね。
この本を読んで、そんでこの情報も知ったあとで、自分の資産に対する考え方が180度変わりました。
もし外国為替証拠金取引(FX)に興味があるなら、この情報はお奨めです。FXに関する本を数冊買うより、これだけあれば充分です。
無料レポートもあるので、それを読むだけでも価値があると思います。
【フォトリーディングメモ】
 目的: 金持ち父さん、お金について教えて下さい!
 準備/予習: 3分
 PR: 8分(2回)
 復習: 10分
 活性化: 40分(S&D, MM)
 Blog:30分
この本、もう少し深く理解したいので、あとでもう一度S&Dと高速リーディングをしようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.