人前であがって話せない?トントンしよう。

今日は、このセミナーを受講してきました。
エモーショナルマネジメント・セミナー
「マインド・テクノロジスト」 橋本 陽輔さんによるTFT実践セミナーです。
TFTというのは、つぼ(経路)を症状に合わせて順番にトントンと叩いてネガティブな心理状態を治すというものです。
「心の状態を叩いて治す」ってとこがミソです。一言で言うと簡単そうですが、奥は深いです。

TFT
で私がイメージしたのが「北斗の拳」。


第一話で、ケンシロウがリンのこめかみを優しく押して、そのあとにあるきっかけでリンが話せるようになりましたよね。
「ケ〜〜〜〜〜ンッ!!」って。
(マニアネタ?じゃないですよね??)
リンが話せなかった原因は心の病によるものでした。
それをケンシロウが経絡秘孔を押すことで治してしまった。
(そのあとのきっかけも作用はしてるんでしょうけども。)
TFTはそういう治療法です。
(詳細はこの本ここで確認お願いします。決してケンシロウのように「アタタタタタっ!!オアター!!!」ってやるものではないので誤解なきよう。ちゃんと正しいやり方があります。)
やり方を覚えてしまえば、手軽に日常生活に応用できます。
「イメージするのが難しい」ときなんかにも効くので、フォトリーディング前にトントンするとアファメーションとかにも効果が出そうです。
» [PR]TFT(思考場)療法入門 by ロジャー・J. キャラハン

3 thoughts on “人前であがって話せない?トントンしよう。

  1. よーこ@笑顔100万ドル♪

    懇親会ではお世話になりました。
    橋本先生を独り占めしていた(^^;
    よーこ@笑顔100万ドル♪です。
    さすが、立派なSEさんですねー。
    ちゃんとMT3でご自分でブログ構築されてるんですね!
    しかも、書き込んである内容もスゴイ!
    フォトリーダーとしても、すぐに追い抜かれちゃいそうです・・・(笑)

  2. heyday

    >よーこ@笑顔100万ドル♪さん
    懇親会ではどうもでした。
    正直、あまり気張らずにTFTセミナーに参加してたんですが、
    あんなにフォトリーディングの香りがするとは思ってませんでした(笑
    MT3も書くことも手探り状態ですんで、
    そう言っていただくと嬉しい限りです♪
    いやホント嬉しい・・・。ありがとうございます(^^)
    フォトリーディングはまだまだ駆け出しですので、
    今はとにかく楽しむことだけ考えてやってます(笑

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.