テーマを決めずに10分間書いてみるテスト

一つだけ、このテストにルールを。
「書いたことは消さない。」
つまり、BackSpace、又は、Deleteキーを押さない。誤字脱字は別として。
はい、じゃあ、スタート〜。


というわけで、書き始めたこのエントリー。たまにはこういうのも良いかなと。ホント、ただの雑記になるかもしれないが。まあ、それでも良しとしよう。何のテーマもなしに書き始めると、どうなってくのか、自分でも分からないし、興味もある。それに時間制限もつけて。どんどんキーボードを叩いて書き進める。考えるのも10秒以内にする。どんどんどんどん。おっともう書く事がなくなってきたかもしれん。いやいやそんなことはない。書く事で、書きながら、テーマが自然と出来てくるかもしれないし。テーマもなしに書き始めて、書いてるうちに自然とテーマらしきものが出てきて。それについての思いを思いつくまま書く。そしてそれを公開する。そんなもん公開してもいいもんなのか。ま、いいや。ああ、20秒くらい指が止まってしまった。書く事を考えている。そりゃあ考えるよ。何か書こうかなってとこからだからね。いつもブログ書くときは時間かかってしまって、もっと時間が欲しいって思ったりするんだが、こうやってテーマなしで書いてると10分が長く感じる。10分という時間制限って書いたけど、制限というよりも、ノルマ、っちゅーか、目標時間だな。ノルマっつーと凄いネガティブな響きがあるから、目標にしよう。目標時間。10分間キーを叩くのをやめない、っていう目標。さてここまで書いてそろそろこのエントリーのテーマらしきもんが出てきたかなとも思うのだが、出てきてもいい頃なのだが、ないな、テーマ。ああ、そうだな、そしたら、ブログを書くことについてでも書こうかな。文書書くのは昔から嫌いじゃなくて、むしろ好きな方で、小学校から国語とか作文は得意だったんだけど、ブログを始めて、一応、外に公開してものを書くってことをやってみて、大人になってから、誰かに読まれるのを意識して何かを書くってことが、仕事以外ではなかったので、全然、書けなくなってるってことに気づいて。ものすごい時間がかかってしまう。書くのに。お、なんて書いてるうちに10分経った。テーマ決まるまでは長かったけど、テーマ決まってしまうとどんどん書けて、時間が足りなくなった。とはいえ、このエントリーはテストなので、今回出たテーマは、また別のエントリーでじっくり書いてみる事にします。
なかなか楽しいテストだ。テーマ発掘にはいいかもしんない、このテスト。んだって、テーマを探すからね、書きながら。そうじゃないと、10分も休みなんて書けない。
また今度やってみよう♫

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.