はてなブックマークで読みたい本コレクション

はてなブックマークのコレクション機能を使って、読みたい本を一覧できるようにしてみた。

今までは、メルマガやブログで紹介されてて読みたいと思った本をAmazonのショッピングカートに入れてるだけで埋もれてしまうものもあったが、はてなブックマークのコレクションに「TBR」(To Be Read:未読)っていうタグをつけて放り込む。

http://b.hatena.ne.jp/heydays/asin?tag=TBR

読んだら「TBR」タグ外してコメント入れて、普通にコレクション。あとはダイアリーにレビューを書く、と。

にしても、一杯あるな、読みたい本・・・。ちっとずつ読んでこ。

あと、ブログやネット上の記事で気になるものがあって、あとで読もうってモノには「TBRs」(To Be Read Site)ってタグをつけてブックマーク。

http://b.hatena.ne.jp/heydays/TBRs/

本当は、読んだもののみコメントつけてブックマークしたいのだが・・・。まだまだ甘い。その場で読まないとあとでは読まなくなるもんなあ。本も読みたいのはどんどん読んでいかないと・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.