Monthly Archives: February 2005

ぼろんてい(梅ヶ丘)

ぼろんてい

広島風お好み焼きのお店。生地をクレープ並みにうす~く敷いて、それにキャベツをこれでもかと乗せる。本当にたっぷり。どうなるんだろって思って見てたら、みるみる山盛りキャベツが低くなっていく。

普通のお好み焼きよりこってりしてなくて、生地に混ぜていっしょくたに焼かないので、食材の持つ味も引き立つ。

そばも入ってるので、意外とボリュームあって。これは旨いぞ。はまりそうだ。

「ねぎやき」も食べた。これもまた旨い。つまみとして最高。

Early Times : LOVE PSYCHEDELICO

Early Times
Early Times

これはいい。LOVE PSYCHEDELICOベスト。これはいいぞ。通して聞いてもいいし、iPodの曲シャッフルで聞いても楽しい。どっから聞いてもLOVE PSYCHEDELICO。英語か日本がわかんなりスムーズでブルーな歌詞もやっぱりいい。それにしてもLOVE PSYCHEDELICOの曲って程よい切なさが漂ってるなあ。そのくせどんなシーン、気分に合う。何でだろ。

Firefox高速化してみた

TextOcean:『Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE』

http://www.textocean.com/article/18/blitzfox-courtesy

会社のWindows 2Kマシンで試してみた。

やばい、超早くなってる。サックサク♪

家のiBook G4でも試してみよう。

(追記)

iBook G4でも試してみた。

感触として、Win 2K PCの方が高速化率は上かな。

けど、Mac OS Xでも十分早くなってる。

すばらしい。

鳥良下北沢店

鳥良下北沢店

鳥良の手羽先は本当旨い。中辛辺りが◎。今回は食べなかったが、隣の席で鶏鍋を食べていた。旨そうだったな。ただ、鍋以外にも一品一品が美味揃いなので、鍋でお腹一杯になっちゃうのは、ちと勿体ない。ということで、今日もアラカルトで。色々と。

てんまみち下北沢

てんまみち下北沢

下北沢南口降りて割とすぐのとこにある、レアな日本酒が呑めるお店。少し値段がはるがホームページの合言葉で、お酒と旬の食事がサービスになるので、かなりお得。

お奨めメニューは、おでんの大根。さっぱりしてて、柔らかくて、絶品。日本酒オーダーするときはマスターにお任せがベター。レアな日本酒を奨めてくれる。大吟醸辺りは結構高いが、その分ハズレなし。